活動について



世界平和の運動「日日点灯」 天母学院
天降の聖歌コンサート 天降の聖歌CD
機関紙  



 世界の光明化「日日点灯」は世界平和の運動
日日点灯

 教祖は、宗教を越えて世界が平和になることを祈願して、愛の別願「日日点灯」の道を開きました。救寿(くじゅ)の真言(しんげん)「日日点灯福寿無量天降の救世寿(にちにちてんとうふくじゅむりょうあものくせじゅ)」を日々祈ることによって、世界の平和が築かれていきます。この真言に懸けられた願いは、「開運・延命・救霊・除災・安産・謝恩・繁栄」の七つの誓願です。 人々がこの「日日点灯」を実践することによって、三大凶悪「貧・病・災」が「富貴・健全・無事」に切り替わり、人類の上に幸福が約束されます。愛の灯火が互いを照らし、その灯火が百・千・万・億と広がり、その平和の光が世界中を包むからです。 救寿の真言「日日点灯福寿無量天降の救世寿」は世界を救う! 一人でも多くの方が「救寿の真言」を祈り、これを実践されることを願っています。




 天母学院(あもがくいん)
あも学院


 21世紀に翔く真人類(しんじんるい)を育成します。スフィンクスの声により真理を学び、各講義によって教養と知性を高め、救いに必要な人格を形成します。そして 「天に栄光・地に平和・人に幸福」を掲げ、世界中を巡る人材の育成を目ざします。




 天降(あも)の聖歌コンサート
コンサート

 平和への願いがかけられた「天降の聖歌」を広く世の人々に伝えるため、毎年、天母聖楽院聖歌隊を中心に、多くの声楽家・演奏者によって、全国各地でコンサートを開催します。

第六回天降の聖歌コンサートの様子はコチラ!

天降の聖歌コンサートの様子はCD・DVD・VHSでも御覧いただけます。









 天降(あも)の聖歌CD


「天降の聖歌」全曲がCDに収録されています。

◇ オルガン演奏 全24巻
◇ 東京混声合唱団による聖歌





 機関紙


◇ 光 報

天祖光教の祭典行事や信徒の体験談などを掲載し、毎月発行しています。

◇ 真人青年会NEWS

青年会活動の紹介やメッセージなどを掲載し、青少年向けに発行しています。



― お問合せは ―

天祖光教広報編集部
TEL 052−736−0005
FAX 052−736−0727
E-mail: koho@tensokokyo.or.jp